新着情報

2023/05/12
(告知)医工ぜ!とりだいStartupシンポジウム&EXPO 11月17日に開催決定!

 皆さま、お待たせしました!医工ぜ!とりだいStartupシンポジウム&EXPOの開催時期が決定いたしました。
例年、3月に開催しておりましたが、今年度は新たな日程で開催されますので、お手元のカレンダーをご確認ください。


【開催日】
  • 11月17日(金)

 医工ぜ!とりだいStartupEXPOでは、医学部の教員や学生、病院スタッフの皆さまに、企業の有する技術の紹介や製品情報の展示を行います。この展示会は、医療と企業のマッチングを促し、来場者と企業の皆さまが共に見識を高めることを目指しています。本展示会では、以下の2つのエリアを設けます。


【医療機器展示エリア】

製品や製品情報の展示を主とし、製品のアピールをしていただきます。


【医工連携展示エリア】

企業の有する技術の展示を主とし、技術のマッチングを図ります。


 医工ぜ!とりだいStartupシンポジウムでは、医療機器開発の最前線を知るためのプログラムもご用意しています。鳥取大学医学部附属病院の新規医療研究推進センターからは、医療機器開発の実績紹介や診療支援技術部が扱う医療機器の動向に関する最新情報をお届けします。さらに、医療機器の開発に長けた講師によるセミナーやパネルディスカッションも行います。

シンポジウム&EXPOの開催時間はそれぞれ以下のとおりです。ご予定に合わせてお越しください。


【開催時間】
  • シンポジウム 16:00~19:00
  • EXPO   15:00~19:30

 今年の医工ぜ!とりだいStartupシンポジウム&EXPOは、これまで以上に充実した内容をお届けします。最新の医療機器や技術の展示を通じて、医療現場と企業の交流を促進し、より良い医療の実現に向けて共に歩みましょう。開催日程は限られていますので、ぜひご予定の調整をお願いいたします。詳細なプログラムや参加申し込み方法については、近日中に公式ウェブサイトおよびSNSでお知らせいたしますので、ご注目ください。医工ぜ!とりだいStartupシンポジウム&EXPOに参加すれば、最新の医療技術と製品に触れ、業界のトップエキスパートとの交流の機会を得ることができます。また、医療現場のニーズに合わせた新たなビジネスチャンスも広がることでしょう。


 ぜひ皆さまのご来場を心よりお待ちしております。詳細な情報は公式ウェブサイトをご覧ください。お楽しみに!